抹茶のすきなとーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月ぶりのディズニーシー

<<   作成日時 : 2006/10/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ランドばかり行ってハロウィーン三昧だったのですが・・・
My Birthdayで久しぶりにシーに行くことに!

オープン前に行くのも久しぶり。
さすが、3連休混んでます。
天気も台風が去って、最高の秋晴れです。
風も土日に比べると穏やか。
ちょっと暑かったですが・・・

オープンと同時に、Rちゃんダッシュ。
タワー・オブ・テラーのファストパスをお願いして、
私とRちゃんのお姉ちゃんは、リドアイルの場所取りに。

はじめてのミート&スマイル。
どこで撮影をしたらいいのやら???
(8月末にビデオカメラ購入!写真以上に場所を考えちゃいます。)
3段目っていうのかな?そのあたりからはすべて立ち見ということで、
柵の後ろに場所を構えました。

タワー・オブ・テラーのファストパスの列は、アクアトピアで折り返しだったそうです。
お疲れ様です。Rちゃん。

ショーがはじまって、ドナちゃんをピンポイントで撮影しようかなと思ったのですが、
とりあえず今回は、ロングショットにしました。
だって、両端にミッキーとドナルドが・・・そしてなにやらしてる・・・
これじゃ、アップなんて〜。
途中で、全員立ち上がるシーンもあって、一瞬アセアセ。
手持ち撮影にしていたので、何とか対処できました。
キッズ・エリアの後ろだったのもよかったかも。

無事、撮影も終了!
おなかすいた〜〜〜ってことで、
今回は初めてばかり!!
なんと、念願の”マゼランズ”へ!

入るまで、入り口のメニューを見てあれこれ悩んで3人で決めたのだが、
メニューを渡されてみたら、5周年限定メニューがあるじゃないですか〜
速攻、3人の心は、限定メニューへ。
だって、デザートついてるだもん。

画像誕生日のシールを貼っていたら、最後のデザートのときに
ろうそくつきで、お祝いしてくれました。
うれしかったよ〜。
Birthdayケーキには、ろうそくがなくっちゃね。


画像画像


前菜もメインもとってもおいしかったです。
ごちそうさま。

ついついのんびりしちゃって、レジェンド・オブ・ミシカの時間まであと1時間30分。
場所取りしなくっちゃ。

いい場所はとられちゃってるよ〜。
なんとか、キャストさんに聞きながら立ち見の最前列を確保!

園内の人数が多いので、5分繰り上げだそうです。
たしかに、人が多いな・・・って携帯でサイトを調べたら・・・
ランドもシーも入場制限中!!!!!!
シーの入場制限初体験です。

8日も入場制限したとか・・・3連休恐るべし!

2パークのパスポートなので、のんびりパークに来てたら、
危うく16時までパークに入れなかったです。
あぶない、アブナイ。

めっちゃ眩しい太陽と格闘しながら、時間まで待つことに・・・
今回のビデオカメラは長時間モードでロングショットでの撮影をしてみました。
録画媒体がディスクなので、ちょっと足りない。
さっき、上映してみたのですが、やっぱりミッキーをアップしたシーンでは、
輪郭がぼやけちゃいました。
でも、ロングショットには、問題なしです。(ちょっと妥協)

今日は、青空がきれいでした。
パークは、青空が一番輝いてます。
帰ってから、そんなシーを一枚も撮影してこなかったことにちょっとショック。
ビデオカメラを購入してから、めちゃめちゃカメラ撮影の枚数が減っちゃいました。
でも、心にはしっかり残っているもん。

15:30ちょい過ぎに、タワー・オブ・テラーへ。
その頃は、スタンバイ200分でした。
ファストパスで、あっという間に乗り場に到着。
乗るまでちょっとブルーだった私も乗ってしまえば楽勝(?)
今日も、写真撮影を忘れて・・・思いっきり素で写ってしまった。
あの、ふわっと浮く感じは、すき。
でも乗るまでは、ちょっとブルーです。
そういえば、明るいときに乗るのも初です。
景色はとってもきれいでした。

夕飯は、ザンビーニで・・・
のんびり食べて、ちょっとビデオ鑑賞会。

夕焼けと夜空(お月様)がとってもきれいでした。
今日は、みんながお祝いしてくれた様なとってもステキな1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月ぶりのディズニーシー 抹茶のすきなとーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる